2020-07-31

仕事と勉強に集中するためにiPhoneを封印



しばらく仕事と勉強に集中するためにiPhoneを封印する事にします。

本当は解約して売ってしまってもいいのですが、そこまですると日常生活や仕事に支障が出るため自主的な封印にとどめておきます。

ここ数年の自分の仕事ぶりを振り返ってみると、かなりパフォーマンスが悪いです。

アフィリエイトやアドセンスというGoogleのアルゴリズムに依存するビジネスに取り組んでおり、Googleのアフィリエイトサイトに対する厳格化が影響しているのも事実です。

しかし、その事を差し引いてもパフォーマンスが悪すぎます。

この数年間、自分も会社もほとんど成長してないのが現実で、言い訳はできない。

理由を考えてみるといろいろあるけれども、最も邪魔になってるのがスマホ。

スマホはうまく活用すれば、いろんな事ができる万能の最先端のツールなんだけど、仕事や勉強への集中を確実に妨げている。

LINE、Twitter、Instagram、YouTube、スマホゲーム、ネットフリックス、Amazonプライムビデオ、YouTubeミュージックなどなど、魅力的なコンテンツが有り過ぎてかなりの時間を無駄にしている。

スマホの電源を切るなどして封印しておけば、確かに不便にはなるものの確実に集中力を上げる事ができ仕事や勉強の生産性を上げる事ができると思う。

アフィリエイトやGoogleアドセンスなどのネットビジネスのセンターピンはユーザーが求めている情報に文章で分かりやすく答えること。

つまり、最も大事な事は、ユーザーの意図を汲み取りそれに合わせて記事を書いたり修正したりすること。

それをするためにスマホは必要無いんですよね。

もちろん、スマホで記事を書いたりしてもいいんですけど、他に入ってくる情報が多すぎて集中する事ができません。

やっぱり、パソコンでやるのが1番生産性が高いですよね。

という事で、スマホ中毒の自分が、どこまでできるか分かりませんが、結果を出すために当分の間、スマホを出来る限り封印する事にします。

アフィリエイト業界は確実に市場環境が悪くなってます。

目標達成に必要無いものは全部切り捨てるくらいの覚悟でやらないと、生き残っていけないでしょう。

はっきり言ってできる自信は全然ありませんが、脱スマホに挑戦してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿