2020-05-12

アフィリエイトで稼ぎ続けるために必要なマインド



おはようございます。@minomonchanです。

最近、iPhoneでこのブログを書いています。

空き時間にiPhoneでサクッと記事を書くのが継続するコツかなと気付きました。パソコンを開いてがっつり書かなければならないと思うと億劫になって継続できないんですよね。なので、できるだけ短く簡潔にポイントだけを抑えた記事を書いていこうと思います。

今日はアフィリエイトビジネスに取り組むにあたっての心構えを書きます。

アフィリエイトやアドセンスを仕事にして専業でやって行きたいと考えている人もいるでしょう。

私はもう、10年以上それらを専業の仕事にしてやってきていますが、多くの人は途中で諦めてやめていきます。

ネットビジネスの世界で長く生き残っている人と、諦めてやめていく人の違いは何でしょう?

それは、当たり前かもしれませんが、絶対に何があっても、へこたれず諦めないというマインドを持っているかどうかです。

絶対にへこたれず諦めないという強い気持ちを持っていないと、途中であきらめてしまいます。

ネットビジネスに限った話ではありませんが、何事もある一定レベル以上の事を成し遂げようとすると、様々な困難に直面します。

その時に、強い気持ちを持っていない人は、何かと理由を付けたり言い訳をしたりして、別の方向に逃げようとします。

隣の芝生は青く見えるんですね。ウロウロして全部中途半端で何一つ身に付ける事ができません。

特に注意しなければならないのは、他に安定したものがある人です。

例えば、サラリーマンの本業がある人などです。

こういう逃げ道がある人というのは、困難に直面した時に、そっちの道に逃げやすいです。

これしかないと思って命がけで取り組んでいる人というのはやっぱり強いのです。

困難を乗り越えるたびに、どんどんスキルを身につけてレベルアップしていきます。それを繰り返しているうちに、他の人は追いつけない大きな差となります。

自分が困難に直面している時というのは、だいたい他の人も同じように困っている事が多いのです。

そこで諦めて脱落していくか、その困難を歯を食いしばって乗り越えていくか。困難な山を乗り越えられた人は能力のレベルが上がって他の人が見えない景色を見る事ができるようになります。

困難をたくさん乗り越えてきた人というのは、同じ物事を見ていても他の人とは違う景色が見えているのです。だから同じような事をやっていたとしても結果が全然変わってくるのです。

アフィリエイトやアドセンスはグーグルのアルゴリズムに大きく左右されます。

毎月数十万円稼いでいたサイトがグーグルのアップデートで飛んで次の日から収入0円になるなんてのはよくある事です。

長く生き残っているアフィリエイターは、それでも絶対に諦めません。サイトを作り直して復活させたり、新しく一からサイトを立ち上げてまた売上を増やしていきます。

諦めたらゲームオーバー。

アフィリエイトビジネスは、文章力は必要ですがあとは能力の差というよりも、どれだけ本気で取り組んでいるかが大きな差になります。

本気で腹を括った者から成功していくのだと思います。

困難があっても諦めずに、一つのことに徹底的に真剣に取り組んで、それを乗り越えると新しい景色が見えてきます。

それの繰り返しでライバルに大きな差をつける事ができるのです。

ネットに溢れている甘い言葉に乗って、いろんな情報商材を買ったり塾に入ったりして、いろんなビジネスに手を出している人はいつまでも結果が出ませんよ。

まずは一点集中。一点突破です。

今回の記事は自分に対しても厳しく書いています。

頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿