2013-03-23

国際通り、鉄板焼きステーキレストラン「碧」(へき)で昼食

沖縄に来たらステーキ食べないと気が収まらないという事で、最終日の昼食は国際通りの観光を兼ねて鉄板焼きステーキレストラン「碧」という所で食べました。

最初は、去年も行ったキャプテンズインというシェフがちょっとしたパフォーマンスをしながら肉を焼いてくれる店に行ったんですけど、人が多かったので、待ちきれず別の店を探す事にしました。

国際通りを歩いていると、何件も鉄板焼き屋というかステーキやがあって、迷ったんですけど、何となく店構えがよかった「碧」という店に入りました。

入って気づいたのはスタッフが女性ばかりだと言う事。後で置いてあったリーフレットを見てみると、やっぱり女性だけでやっているというのがウリの店だったようです。

テンダーロインとサーロインのステーキセットを1人前ずつ注文しました。

沖縄の国際通り、鉄板焼きステーキレストラン「碧」

テンダーローインの肉は、脂身が少なくて食べやすいんだけど、年齢と共に量が食べられなくなってきた僕にはちょっと不満足でした。

サーロインは、霜降りの脂がのっていて、トロけるような肉ですごいおいしかったです。キャプテンズインよりは値段は高かったけど、けっこうおいしくて良かったです。

飛行機までの時間があまり無かったので、その旨を伝えると対応していただけたのもよかったです。

【2013年2月沖縄旅行】記事一覧

  1. 連休中の突然の沖縄旅行。アメックスのプラチナコンシェルジュが超便利。
  2. スカイマークの安全性とサービスの質
  3. 1泊目。那覇空港近くのリーガロイヤルグラン沖縄に宿泊。
  4. 2日目。むら咲むら見学。
  5. ANAインターコンチネンタル万座近くのアラモアで夕食
  6. 二日目。ANAインターコンチネンタル万座に宿泊。
  7. 3日目。ブセナセラスのグラス底ボートに乗る。
  8. 4日目。ブセナテラスのラティーダで朝食
  9. 沖縄旅行記4日目。美ら海水族館の感想。
  10. 沖縄旅行4日目。ブセナテラスの和食レストラン真南風(まはえ)で寿司を食す
  11. 5日目。首里城の観光。
  12. 国際通り、鉄板焼きステーキレストラン「碧」(へき)で昼食

0 件のコメント:

コメントを投稿