2013-03-18

沖縄旅行4日目。ブセナテラスの和食レストラン真南風(まはえ)で寿司を食す

昼間は美ら海水族館に行ってきて、ホテルに帰ってきてからまた出かけるのは面倒だったのでディナーはブセナテラスの中にある和食レストラン真南風(まはえ)にしました。

実は、前日も真南風(まはえ)に行きたかって予約しようと思ったけど、既に予約が埋まっていて行けませんでした。15時か16時くらいに電話してすでに21時くらいまでいっぱいだったので、けっこう人気なのかも。行くならできるだけ早めに予約しといた方がいいですよ。

ソフトドリンクも沖縄らしく南国のトロピカルカクテル風です。こういうのがけっこううれしい。

ブセナテラス真南風(まはえ)のドリンク

料理は会席料理とかいろんなものがあるけど、握り寿司が好きな僕は握り寿司盛り合わせを注文。

ブセナテラス真南風(まはえ)の握り寿司盛り合わせ

嫁さんが天ぷら好きなので、天ぷらも注文。子どもようにうどんなんかも用意していただきました。メニューには無かったと思いますけど、何でも言ってみれば対応してもらえるものです。

ブセナテラス真南風(まはえ)の天ぷら

ブセナテラス真南風(まはえ)で作ってもらった子供用のうどん

全部食べ終えた後に、沖縄で寿司と天ぷらだけでは雰囲気が出ないので、ゴーヤーチャンプルも食べました。

味そのものは、特別おいしいというわけではありませんけど、値段相応かなという感じです。ブセナテラスは全体のホテルの雰囲気が良いのですが、料理に関しては特別という事は無いと思います。

真南風(まはえ)はブセナテラスという素晴らしいホテルの中にあり行くのも楽ですし、素晴らしい雰囲気の中で料理が食べられるという事を考えると総合的には良いレストランだと思います。

次回行くときは、会席料理を食べてみたいですね。

【2013年2月沖縄旅行】記事一覧

  1. 連休中の突然の沖縄旅行。アメックスのプラチナコンシェルジュが超便利。
  2. スカイマークの安全性とサービスの質
  3. 1泊目。那覇空港近くのリーガロイヤルグラン沖縄に宿泊。
  4. 2日目。むら咲むら見学。
  5. ANAインターコンチネンタル万座近くのアラモアで夕食
  6. 二日目。ANAインターコンチネンタル万座に宿泊。
  7. 3日目。ブセナセラスのグラス底ボートに乗る。
  8. 4日目。ブセナテラスのラティーダで朝食
  9. 沖縄旅行記4日目。美ら海水族館の感想。
  10. 沖縄旅行4日目。ブセナテラスの和食レストラン真南風(まはえ)で寿司を食す
  11. 5日目。首里城の観光。
  12. 国際通り、鉄板焼きステーキレストラン「碧」(へき)で昼食

0 件のコメント:

コメントを投稿