2013-03-16

下鴨神社近く「加茂みたらし茶屋」のみたらし団子

下鴨神社のすぐ近くに加茂みたらし茶屋というお茶屋さんがある。

いかにも京都らしい雰囲気のお店で、中でも食べられるし、持ち帰りもできる。

中には小さな神社も祭られていて、下鴨神社の近くという土地柄もあって、神聖な空気が流れているように感じる。

いろんな和菓子を食べる事ができるのだが、一番人気はみたらし団子です。

京都下鴨神社近くの加茂みたらし茶屋のみたらし団子の画像

加茂みたらし茶屋で食べるまでは、みたらし団子ってそんなにおいしいというイメージを持ってなかったんだけど、ここのみたらし団子は本当に美味しい。

店内で食べると焼きたての作り立てを出してくれるので、なおさらおいしい。持って買える予定の人も1皿3本セットのみたらし団子があるので、一皿だけでも店で食べる事をおすすめします。

スーパーで売っている安いみたらし団子ってもちもちした食感なんですけど、加茂みたらし茶屋のみたらし団子はけっこう固めの食感でそれがおいしいんですよね。

下鴨神社で心を清らかにしておいしいみたらし団子を食べる。京都ってほんとに素晴らしい所です。

場所は分かりにくい場所ではないのですが、店が小さめなので車などで通ると見過ごしてしまうことがあります。下のグーグルマップのAというピンが立っている所です。右の緑の部分が下鴨神社です。

加茂みたらし茶屋の場所

ちなみに持ち帰った場合でも、ビニールの袋に入っているのでお湯であたためると少しだけおいしくいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿