2013-03-11

ANAマイレージクラブに入会。3倍ポイント・マイレージを貯める方法

去年から時々飛行機を使う事があるので、ANAマイレージクラブに申し込みました。

高速道路を使うときETCを使うと貯まるマイレージの存在を知らなかって、大損をしていた教訓を活かして、とりあえず申し込みだけでもしておきました。

クレジットカード付きとか、いろいろなカードがあったけど、今回は入会金も年会費も無料のベーシックなANAマイレージクラブカードです。

申し込んでからカードが届くまでに3週間くらい時間がかかると書いてあったけど、実際には11日で届きました

ANAマイレージクラブカードの画像

いろいろ冊子が入っていてポイントの貯め方とか、使い方とかが書いてあって、気になったのが楽天とかベルメゾンの買い物でもANAマイレージが貯まるというANAマイレージモールいうもの。

ANAマイレージクラブ会員のサイトにログインして、そこを経由して楽天とかベルメゾンに行って買い物したら、楽天ポイントが付くだけでなくANAマイレージももらえるらしいのです。200円で1マイルなので還元率は0.5%です。

楽天で定期的にペリエを購入しているので、早速ですが、ANAマイレージモール経由で楽天でペリエを注文してみました。

決済はアメックスのクレジットカードを使うので、このやり方で買い物をすると、通常の買い物に比べて3倍ポイント・マイレージがもらえてお得ですよね。

ペリエ(レモン味)の12本セットを2セット買って合計3,980円の買い物でした。

  • アメックスのポイント:39ポイント(3,980 × 1%)
  • ANAマイレージ:19ポイント(200円=1マイル)
  • 楽天ポイント:37ポイント(送料、消費税抜きの金額に対しての1%)

1回の買い物でこれだけのポイントとマイレージが加算されるということですよね。

実際にマイレージが付与されるのは、2〜3ヶ月後らしいので、本当にマイレージが加算されたら後日報告します。

ANAマイレージモールを経由して楽天で買い物をする流れを簡単に説明します。

1、まずANAのサイトに行ってマイレージ会員専用ページにログインします。

ANAマイレージ会員ログイン

2、ログインした最初の画面の下の方に「ネットショッピングでもマイルが貯まる」というバナーがあります。このバナーは変更される可能性がありますが、とにかくネットショッピングでマイルが貯まるとかANAマイレージモールという事が書いてある部分をクリックします。

ANAマイレージモール

3、利用したいショップを探してクリックする。今回は楽天で買い物をするので、楽天のバナーをクリックしました。

ANAマイレージモールを経由して楽天で買い物をするとマイレージが貯まる

4、「ANAマイレージモールを経由してパートナーショップサイトへ移動します」というのが出てくるので、クリックして移動します。

ANAマイレージモールから楽天に移動する方法

5、それぞれのショップに移動した後は、各ショップの手順どおり買い物をします。

少しめんどくさい手順を踏む必要がありますが、このやり方で買い物をすれば3倍早くマイレージ・ポイントを貯めることができるはずです。

アメックスのポイント、楽天ポイント、ANAマイレージの3つがきちんと付与されれば報告します。

クレジットカードに興味がある人は、クレジットカードキングであなたに最適な1枚を見つける事ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿