2013-02-15

1泊目。那覇空港近くのリーガロイヤルグラン沖縄に宿泊。

沖縄旅行の1泊目は、夜に那覇空港に着いたこともあって、北の方のリゾートホテル地帯まで車を運転して行くのがめんどくさかったので、那覇空港近くのホテルをお願いしてました。

予約してもらったのが、リーガロイヤルホテルグラン沖縄です。

レンタカーはニッポンレンタカーを借りました。空港から営業所まで10分くらい。営業所からリーガロイヤルグラン沖縄まで10分弱くらいだったので近くて便利でした。

車の駐車場が少し分かりにくかったのですが、下の写真の矢印にそって進んで行けば、ホテルの正面玄関前まで行けました。

リーガロイヤルグラン沖縄の駐車場、車での入り方。

バレットパーキングだったので、玄関前に立っているホテルのスタッフに車を預けてそのままチェックインできました。

やっぱり、バレットパーキングは便利です。

リーガロイヤルグラン沖縄の玄関。バレットパーキングなので駐車場まで行く必要なし。

ロビーが最上階の14階にあるので、エレベーターで最上階まで上がってチェックインして、そこから客室に下がって行くという普通のホテルとは逆のパターンになっています。

客室から外に出る時も、いったん14階に上がってから別のエレベーターに乗り換えて1階まで降りなければなりません。ちょっと面倒でした。

ホテルの雰囲気は思ってた以上に高級で重厚感があって、なかなか良かったです。

チェックインの時には、シークァーサーのジュースか何かが出てきて美味しかったのを覚えています。

チェックインする所はこんな感じ。

リーガロイヤルグラン沖縄のチェックイン

14階にあるロビーはこんな感じです。高級感があってよかった。子供連れにはちょっと居心地悪いけど・・・。

リーガロイヤルグラン沖縄のロビー1

リーガロイヤルグラン沖縄のロビー2

ロビーからは海とか美しい景色は特に見えませんでした。子供達は夢中でいろいろ見てます。

リーガロイヤルグラン沖縄の最上階からの眺め

部屋の中からも夜景なんかの綺麗な物は何も見えませんでした。

部屋の内装とか広さは普通のシティホテルという感じです。特に良くも悪くもなくゆっくりくつろげました。

リーガロイヤルグラン沖縄の部屋の中

チェックインの時には朝食を頼んでいなかったのですが、朝起きて、どこかに行く余裕が無かったので朝にお願いしてホテルの中のレストランで食べました。

ダイニング&バー エージュというのが14階のロビーの横にあります。2200円くらいでブッフェ。シティホテルではありきたりのメニューが並んでました。

朝食の風景です。特に特筆するような事はありませんでした。

リーガロイヤルグラン沖縄内のダイニング&バー エージュの朝食

全体的にはそこそこレベルの高いシティホテルで良かったです。

【2013年2月沖縄旅行】記事一覧

  1. 連休中の突然の沖縄旅行。アメックスのプラチナコンシェルジュが超便利。
  2. スカイマークの安全性とサービスの質
  3. 1泊目。那覇空港近くのリーガロイヤルグラン沖縄に宿泊。
  4. 2日目。むら咲むら見学。
  5. ANAインターコンチネンタル万座近くのアラモアで夕食
  6. 二日目。ANAインターコンチネンタル万座に宿泊。
  7. 3日目。ブセナセラスのグラス底ボートに乗る。
  8. 4日目。ブセナテラスのラティーダで朝食
  9. 沖縄旅行記4日目。美ら海水族館の感想。
  10. 沖縄旅行4日目。ブセナテラスの和食レストラン真南風(まはえ)で寿司を食す
  11. 5日目。首里城の観光。
  12. 国際通り、鉄板焼きステーキレストラン「碧」(へき)で昼食

0 件のコメント:

コメントを投稿