2013-02-13

連休中の突然の沖縄旅行。アメックスのプラチナコンシェルジュが超便利。

去年の2月くらいに飛行機に乗るわけでもなく、ただ関空に遊びに行った時に、キャリーバッグを引いて楽しそうにしている人たちを見て触発されて、我慢できずその後すぐに沖縄旅行に行きました。

その時に沖縄の楽しさを改めて感じて、今年も急遽行く事にしました。毎年2月は沖縄旅行に行くっていうのが恒例行事になりました。

3連休の初日の朝に突然決めたので、飛行機、ホテル、レンタカー、全て手配するのが大変。予約がかなり埋まっていて、たぶん自分の力だけでは無理だったと思います。

こういう時こそ、アメックスのコンシェルジュが役立つのよ。電話して依頼すると後は、何とか全部手配してくれました。当然、割高になるけど、仕方ない。事前に予定が立てられればいいけど、自由業の僕にはそれが難しいのです。

アメックスは年会費が高いけどサービスはいいですよ。特に旅行によく行く人なんかには絶対おすすめ。コンシェルジュはプラチナ以上じゃないと使えので、上を目指す人はとにかくアメックスのカードを持ってクレジットヒストリーをこつこつ積み上げるしかありません。

アメックスゴールドは普通にサラリーマンをしている人であれば、けっこう審査に通るので、とりあえず申し込んでみるのもありです。

夕方に関空初の飛行機のチケットを何とか確保できたので、その日の夕方には沖縄に旅立ちました。

時間が無いし、子供もいるし、関空までは車で行きました。1日止めておいても24時間以降は1500円だからそんなに高くありません。さらにKIXカードってのを作れば、駐車料金が25%オフになります。

結局5日間くらい置きっぱなしで6000円ちょっとでした。KIXカードは登録料、年会費ともに無料で、その日にでもすぐに作れるので、絶対に作っておいた方がお得です。

事前にネットで申し込んでおけば、関空で身分証明書を見せればすぐにカートを受け取れるので、関空に行く前にネットで申し込んでおくと便利です。

なぜか空港って気持ちが高ぶりますよね。夢があるというか何回行っても楽しい。

続きは次回の記事で書きます。次回は、始めて乗ったスカイマークの感想です。

【2013年2月沖縄旅行】記事一覧

  1. 連休中の突然の沖縄旅行。アメックスのプラチナコンシェルジュが超便利。
  2. スカイマークの安全性とサービスの質
  3. 1泊目。那覇空港近くのリーガロイヤルグラン沖縄に宿泊。
  4. 2日目。むら咲むら見学。
  5. ANAインターコンチネンタル万座近くのアラモアで夕食
  6. 二日目。ANAインターコンチネンタル万座に宿泊。
  7. 3日目。ブセナセラスのグラス底ボートに乗る。
  8. 4日目。ブセナテラスのラティーダで朝食
  9. 沖縄旅行記4日目。美ら海水族館の感想。
  10. 沖縄旅行4日目。ブセナテラスの和食レストラン真南風(まはえ)で寿司を食す
  11. 5日目。首里城の観光。
  12. 国際通り、鉄板焼きステーキレストラン「碧」(へき)で昼食

0 件のコメント:

コメントを投稿