2012-08-04

Packaging operation failed : エラーの対処法(iPhoneアプリ開発)

Packaging operation failed

iPhoneアプリを公開する最後の手順で、「Packaging operation failed」なんてエラーが出た。

もうちょっとで、自分が苦労して作ったアプリがApp Storeに並ぶっていうところまできたのに。

とりあえず、検索してみると、ファイルの先頭にドットがついているような画像ファイルが含まれているとこのエラーになるということが書いてあるのが多かった。

やれることは全部やらないといけないので、ターミナルを立ち上げて、隠しファイルも表示させるコマンドを入力。

コマンド:ls -a

でも、ドットで始まるファイルなんて含まれてない。

他に解決方法が分からなくて、かなり調べるのに時間がかかりました。

結局、どこで調べた情報なのか忘れたのですが、以下の方法で解決しました。

「Build Settings」→「Code Signing」→「Code Signing Identity」→「Release」のAny iOS SDKの部分を正しいものに変更しました。

以下の画像の青い線で囲んであるところ。

Packaging operation failedのエラーが出た時は、一度試してみて下さい。

Packaging operation failedのエラーの場合、原因が表示されないので、マジで困ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿