2011-12-14

iPhone4Sのバッテリーを長くする|Juice Pack plus for iPhone 4, 4S

iPhone4Sはバッテリーの持ちが悪いという情報が多々あります。実際に自分も4Sに機種変更して使っていますが、情報通り減るのが早い気がします。

ホリエモンのメルマガで知ったのですが、バッテリージャケットというアイテムが存在します。iPhoneのケースのようなものなのですが、そのケースがバッテリーとしての機能も有している優れものです。

バッテリーケースは、いろんなメーカーから発売されているのですが、レビューなどで評価の高いJuice Pack Plusという商品を買いました。

iPhoneってケースも付けず、保護フィルムも貼らず、そのままの状態で使うのが一番美しいと思うのですが、そもそもバッテリーが無くなってしまえばお話になりませんから、バッテリージャケットを付けるのはギリギリありかなと思います。

普段は外しておいて、長時間外で使用する時だけ装着することもできますので、持っておいて損はないアイテムです。

装着すると確かに大きくて重くなります。ただ、多くの人が重すぎるというレビューを書いていますが、それほど支障になるほど重いとは感じません。

大げさに重いとか言っている人って虚弱すぎるだけなんじゃないのって思いますね。もうちょっと体鍛えろよと。

この写真は、iPhone4SにJuice Pack plus for iPhone4を装着したところです。

横から見るとこんな感じ。

大きくなるし重くなるのは間違いないですけど、使用に支障が出るほどのものではないことから考えると、バッテリーが2倍以上になるメリットを考えると素晴らしいアイテムだと思います。

Juice Packは、plusとairの2種類あります。airは少し小さくなりますが、その分バッテリーの性能も少し落ちます。

airがiPhoneのバッテリーを約2倍にできて、plusが2.3倍くらいにできると考えればよいです。女性はairの方がおすすめだという人が多いですね。

それから、iPhone4Sにも対応しています。ただ、古いバージョンのものは4Sに対応していませんので、買う時には注意が必要です。

この前、ヨドバシカメラに見に行くと10,800円でした。アマゾンで買う方が圧倒的に安いので、アマゾンで買うことがおすすめなのですが、一点注意しなければならないことがあります。

アマゾンに並んでいる商品は、アマゾンが販売しているものと、アマゾン以外の出品者が出品して販売しているものがあります。

アマゾン以外の出品者が販売しているもの中には、古いバージョンを扱っているところがあるらしく、iPhone4Sに対応していない商品が送られてくる可能性があるのです。

「この商品は、○○○が販売、発送します。 」の○○○の部分がアマゾンではないものは買わない方が無難です。

もし、そう書いてある場合は、右側に「こちらからも買えますよ」という項目がありますので、そこでアマゾンから買うようにしましょう。

アマゾンが販売しているものに関しては全てiPhone4Sに対応しています。


iPhone4Sを使い倒すためには必須のアイテムだと思います。

現代の最強の武器であるiPhoneは、絶対に使いこなせるようにならなければならないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿