2011-12-22

アフィリエイトをする時におすすめのレンタルサーバー

アフィリエイトのレンタルサーバーは、エックスサーバーで決まり!!

アフィリエイトをする時に悩むのがレンタルサーバー選びですが、アフィリエイト用のレンタルサーバーとして断トツでおすすめできるがエックスサーバーです。

その最大の理由は、月額1,050円のX10プランでマルチドメインが無制限であることです。

マルチドメインというのは、一つのレンタルサーバーで、複数の独自ドメインで運用することができる機能です。

例えば、aaa.comとbbb.comという2つのドメインを持っている場合に、マルチドメインが利用できるレンタルサーバーであれば、1つの契約で2つのドメインを同時に運用することができます。

もし、マルチドメインが使えなかったり、使えたとしても、数に制限がある場合、1つの契約で多くの独自ドメインを運用することができません。

アフィリエイトで稼ぐためのコツは、できるだけたくさんのサイトを作って運用することです。様々なテーマでサイトを量産する必要があります。

キャッシング、FX、レーシック、脱毛など。テーマの異なるサイトを大量に作ることで単純に比例して収入が増えていきます。

たくさんのサイトを運用するためには、たくさんの独自ドメインを取る必要があります。そのたくさんの独自ドメインを運用するためのレンタルサーバーが当然必要になるのですが、そのコストをできるだけ低く抑える必要があります。

ぶっちゃけ、アフィリエイトで稼ぐなら、CGIとか全く必要ありません。HTMLとCSSの手打ちのサイトをガンガン量産するだけで十分なのです。

だから、高性能なサーバーは必要ないのです。必要なのは、たくさんのオリジナルドメインをできるだけ安く低コストで同時に運用することができるレンタルサーバーです。

マルチドメインは、まさにこれが実現できるのです。マルチドメインが利用できないサーバーであれば、独自ドメイン1つにつき、レンタルサーバーが1契約必要になります。

アフィリエイターに人気のロリポップだと、一番安いプランで月額105円というのがあります。確かに安いですけど、稼いでいるアフィリエイターは、独自ドメインを100個とか当たり前のように持っています。

すると、レンタルサーバーも100個契約しなればならないことになり、

105円 × 100個 =10,500円

月額10,500円もコストがかかることになります。

実際にはロリポップもマルチドメインが利用できるので、このような単純な計算にはなりませんが、数に制限があるので、オリジナルドメインの保有数が増えるとやはりレンタルサーバー代のコストが利益を圧迫することになります。

それと、ロリポップの一番安いプランは、複数のドメインを運用しようとするとちょっと性能的に不安があります。ですので、ロリポップは、気楽に1つか2つくらいでアフィリエイトを初めてみようという人にはおすすめのレンタルサーバーです。

本格的にアフィリエイトで稼いでやろうと思っている人は、たくさんのドメインを運用していくことになると思いますので、最初からエックスサーバーがおすすめです。

性能もいいので、複数のドメインを運用しても速度が低下するようなことはあまりありません。

アフィリエイターに必須のツールであるムーバブルタイプやワードプレスが1クリックで簡単にインストールできるのも本当に嬉しい機能です。

記事をどんどん書いていくタイプのアフィリエイトをする場合には、WordPressが役立ちます。

エックスサーバーは、アフィリエイターのためのレンタルサーバーやないかと思うくらい、アフィリエイトをするのに最適のサーバーです。

これだけの機能と性能が備わっていて、月額1,050円というのも破格ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿